karuh’s blog

感じた思いや技術系まで広くゆるーく。

高専ハッカソンに行ってきたよ

なんというか詳しくは後述しますが、
ダイジェスト版で行きます。


というのも以下の埋め込みツイートに全行程リプしてるので見て頂ければ。
はてブロの仕様知らなかったので埋め込みツイートすべて選ぶのは、選びづらすぎて諦めました。ごめんなさい。


結果から言うと楽しかったです。
プロコン以来なんですがこういうコンテストっぽい高専生が集まる感じのやつ本当に
大好きなんですけど今回も例に漏れず良い経験ができました。

これからは参加者とかハッカソンについて既に知ってる前提で話しちゃいます。もともとそんな界隈しかいないと思うんですが。

今回は簡単に言うと、❲ 起業家×ふるさと納税×クラウドファンディング ❳を組み合わせたプロダクトをグループでプロトタイプを作りました。

初参加なので雰囲気分かんなかったんですが、高専生って感じのいつものノリで参加しやすかったです。

チームワークも仕事割り振りも割とうまく行ったし、特にプレゼン資料をチーム全体で作ったのは案外良いから今後もしていきたいなって思ったり。
短期決戦なので思い合ってやりあうのはホント大事でした。

自分は今回フロントエンドでHTML/CSS/JSあたりいじいじしてましたがフレームワークだったりライブラリ(プラグイン?)だったりと言うのを上手く使って動かすところまでのフローの構築が出来たかなと。

また兎にも角にも楽しかった。

また参加したいな。

近いうちに